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仕事内容

 

サービススタッフ

点検・車検整備業務
鈑金修理業務
メンテナンス商品の提案及び販売など

<入社後の流れ>

◎未経験者の場合・・・

まずは国家資格である『3級自動車整備士』の取得を目指しましょう! 未経験の方は、先輩の整備士から道具の名前を教えてもらったり、作業を手伝ったりしながら、整備のイロハを学びます。最初はオイル交換、タイヤ交換、車の清掃をしながら、並行して資格取得を目指します。もちろん、資格や研修の費用は全額当社が負担。無事合格したら、実際にお客様の車の整備をお任せします。

◎経験者の場合・・・

当社の職場環境・メーカーの特色などを学んでから、お持ちのスキルに合わせて、負担のない程度に法定車検や車検整備などを徐々にお任せしていきます。

営業スタッフ

ホンダブランドの新車・中古車の販売
点検・車検・メンテナンスのサポート
自動車保険業務など

30代でも年収500万円以上も可能! 充実の待遇で働きやすさも実現◎ ◆社歴関係なくしっかり評価し成果給で還元! ◆年間休日115日 ◆手当が充実♪ ◆資格取得支援制度でスキルアップ ■高年収を目指せる! 社員がモチベーションを高く働いていけるよう、当社ではきついノルマを強いることはしていません。 目標はありますが、チームで協力しながら達成を目指しています。 また、社歴に関わらず頑張った結果は、成果給でしっかりと還元。 さらに、職能給は経験に応じて最大月15万円まで支給しますので、月給自体も毎年UP! 20代、30代でも年収500万円以上目指すことも、もちろん可能です。Honda主催の研修はもちろん、当社独自で接遇研修などスキル向上のための研修も実施しています。 営業スキルを高めたいという方はどんどん参加してください。 昨今は情勢をふまえ、訪問頻度や商談時間を減少させながら目標を達成できるよう、全社的に業務効率と営業力向上に努めています。

カスタマースタッフ

ショールーム運営業務
新車・中古車登録、車検継続手続き
営業スタッフ・サービスメカニックのサポートなど

お客様はお子様からご年配の方まで、職場では営業スタッフや整備士スタッフ等、様々な人たちと接する仕事です。お客様が来店したときは明るく元気な笑顔でお迎えをします。例えば、お子様連れの方にも、ゆっくりとくつろいでいただけるよう、キッズコーナーを設けたり、季節ごとにショールームのディスプレイを変えたり、お花を飾ったりと、お客様のことを第一に思ってお迎えする心がけが大切です。
フロント事務スタッフは営業スタッフ、整備士スタッフとお客様を繋げるパイプ役ですので、スタッフとお客様とのお話がスムーズにいくように、日々工夫することも大事となってきます。伝え方や伝わり方は人それぞれで異なりますので、その人にあった対応ができるように心掛け、改善を繰り返し、試行錯誤をして挑戦を続けていきましょう。

この仕事が向いている人、向いていない人

カスタマースタッフ(未資格者の場合)

【向いている人】

  1. 自動車やエンジンに興味がある人:自動車整備職は、自動車やエンジンの知識が必要です。そのため、自動車やエンジンに興味を持っている人には向いています。
  2. 手先が器用な人:自動車整備職は、機械を分解・組み立てする作業が必要なため、手先が器用な人には向いています。
  3. 細かい作業に耐性がある人:自動車整備職は、細かい作業が多いため、細かい作業に耐性がある人には向いています。
  4. 論理的思考ができる人:自動車整備職は、トラブルシューティングが必要なため、論理的思考ができる人には向いています。

【向いていない人】

  1. 動きが鈍い人 自動車整備職は、作業に時間がかかってしまうと、他の作業に支障をきたすことがあるため、動きが鈍い人には向いていません。
  2. 汚れに敏感な人 自動車整備職は、作業中に油や汚れに触れることが多いため、汚れに敏感な人には向いていません。
  3. 責任を持てない人 自動車整備職は、作業中に不具合が起きると、お客様の安全に直結するため、責任を持って作業を行うことが必要です。責任を持てない人には向いていません

営業スタッフ

【向いている人】

  1. コミュニケーション能力が高い人 :顧客とのコミュニケーションが中心的な業務です。したがって、コミュニケーション能力が高く、明るく対応できる人が向いています。
  2. 柔軟な対応ができる人:顧客の要望に合わせた柔軟な対応が求められます。変化に対応できる柔軟性を持っている人が向いています
  3. 真摯に対応できる人:顧客からの信頼を得るために、真摯な対応が求められます。そのため、誠実さや真摯さを持っている人が向いています。
  4. 熱意がある人:自社の製品・サービスを顧客に売り込むことが求められます。そのため、熱意を持って自社の製品・サービスを紹介することができる人が向いています。

【向いていない人】

  1. 人と接することが苦手な人:営業・販売は、顧客とのコミュニケーションが中心的な業務です。したがって、人と接することが苦手な人には向きません。
  2. 忍耐力がない人:営業・販売は、顧客からの反応が様々で、成果がなかなか出ないことがあるため、忍耐力が必要です。そのため、忍耐力がない人には向きません。
  3. 製品・サービスに興味がない人:営業・販売は、自社の製品・サービスを顧客に売り込むことが求められます。そのため、自社の製品・サービスに興味を持っていない人には向きません。顧客のニーズに対応できず、成果を出すことが難しくなります。
  4. 責任感が不足している人:営業・販売は、顧客の要望に合わせた柔軟な対応が求められます。また、顧客からのクレームやトラブルに対しても適切な対応が必要です。そのため、責任感が不足している人には向きません。

サービススタッフ

【向いている人】

  1. コミュニケーション能力が高い人:受付事務は、顧客とのコミュニケーションが中心的な業務です。したがって、コミュニケーション能力が高く、明るく対応できる人が向いています。
  2. 組織的である人:受付事務は、多くの顧客からの問い合わせや予約の管理を行うため、組織的で細かい作業をこなすことが求められます。
  3. 責任感が強い人:受付事務は、顧客の問い合わせに対応するだけでなく、スケジュールの管理やアポイントメントの確認など、重要な業務を担っています。そのため、責任感が強く、正確性を重視できる人が向いています。
  4. 自分の感情をコントロールできる人:受付事務は、時には不満やクレームなどの難しい状況に直面することがあります。そのため、自分の感情をコントロールでき、冷静に対応できる人が求められます。

【向いていない人】

  1. 人と接することが苦手な人 受付事務は、顧客とのコミュニケーションが中心的な業務です。したがって、人と接することが苦手な人には向きません。
  2. 細かい作業に耐性がない人 受付事務は、多くの顧客からの問い合わせや予約の管理を行うため、細かい作業に耐性がないと継続的に業務を行うことが難しくなります。
  3. クレームなどの扱いに苦手意識を持っている人 受付事務は、時には不満やクレームなどの難しい状況に直面することがあります。そのため、クレームなどの扱いに苦手意識を持っている人には向きません。
  4. ストレス耐性が低い人 受付事務は、多くの顧客からの問い合わせや予約の管理を行うため、ストレスがたまることがあります。そのため、ストレス耐性が低い人には向きません。
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