サービススタッフ
● 点検・車検整備業務
● 鈑金修理業務
● メンテナンス商品の提案及び販売など
<入社後の流れ>
◎未経験者の場合・・・
まずは国家資格である『3級自動車整備士』の取得を目指しましょう! 未経験の方は、先輩の整備士から道具の名前を教えてもらったり、作業を手伝ったりしながら、整備のイロハを学びます。最初はオイル交換、タイヤ交換、車の清掃をしながら、並行して資格取得を目指します。もちろん、資格や研修の費用は全額当社が負担。無事合格したら、実際にお客様の車の整備をお任せします。
◎経験者の場合・・・
当社の職場環境・メーカーの特色などを学んでから、お持ちのスキルに合わせて、負担のない程度に法定車検や車検整備などを徐々にお任せしていきます。
営業スタッフ
● ホンダブランドの新車・中古車の販売
● 点検・車検・メンテナンスのサポート
● 自動車保険業務など
30代でも年収500万円以上も可能! 充実の待遇で働きやすさも実現◎ ◆社歴関係なくしっかり評価し成果給で還元! ◆年間休日115日 ◆手当が充実♪ ◆資格取得支援制度でスキルアップ ■高年収を目指せる! 社員がモチベーションを高く働いていけるよう、当社ではきついノルマを強いることはしていません。 目標はありますが、チームで協力しながら達成を目指しています。 また、社歴に関わらず頑張った結果は、成果給でしっかりと還元。 さらに、職能給は経験に応じて最大月15万円まで支給しますので、月給自体も毎年UP! 20代、30代でも年収500万円以上目指すことも、もちろん可能です。Honda主催の研修はもちろん、当社独自で接遇研修などスキル向上のための研修も実施しています。 営業スキルを高めたいという方はどんどん参加してください。 昨今は情勢をふまえ、訪問頻度や商談時間を減少させながら目標を達成できるよう、全社的に業務効率と営業力向上に努めています。
カスタマースタッフ
● ショールーム運営業務
● 新車・中古車登録、車検継続手続き
● 営業スタッフ・サービスメカニックのサポートなど
お客様はお子様からご年配の方まで、職場では営業スタッフや整備士スタッフ等、様々な人たちと接する仕事です。お客様が来店したときは明るく元気な笑顔でお迎えをします。例えば、お子様連れの方にも、ゆっくりとくつろいでいただけるよう、キッズコーナーを設けたり、季節ごとにショールームのディスプレイを変えたり、お花を飾ったりと、お客様のことを第一に思ってお迎えする心がけが大切です。
フロント事務スタッフは営業スタッフ、整備士スタッフとお客様を繋げるパイプ役ですので、スタッフとお客様とのお話がスムーズにいくように、日々工夫することも大事となってきます。伝え方や伝わり方は人それぞれで異なりますので、その人にあった対応ができるように心掛け、改善を繰り返し、試行錯誤をして挑戦を続けていきましょう。